三輪歯科医院は夜間緊急歯科診療・在宅訪問歯科診療(往診)に重点をおいて診療を行っています。
三輪歯科医院:Top
夜間歯科診療について:三輪歯科医院
在宅訪問歯科診療について:三輪歯科医院
往診の診療内容について:三輪歯科医院
往診における注意点:三輪歯科医院
医院案内:三輪歯科医院

名古屋市北区の三輪歯科医院は在宅訪問歯科診療(往診)に重点をおいて診療を行っています。

三輪歯科医院
〒462−0844
名古屋市北区清水
2の7の2
TEL:
052-981-1046
携帯:
090-5450-9876

往診における注意点

往診を希望される患者様およびご家族、ケアマネージャー様方には、以下のことを守っていただきますので、よくお読みください。よろしくお願いいたします。
(1) まず、往診を始める前に、患者様の健康保険証、および介護保険者証をお見せください。(障害者保険者証および生活保護証をお持ちの方はこちらもお見せください。控えをおとりいたしますが、もしよろしければコピーをとらせていただきます。)

(2) (1)の手続きと同時に、患者様およびご家族のご住所、お名前、ご自宅の電話番号を必ずお教え願います。また、ケアマネージャーの方には、お名前、オフィス名、およびオフィスのご住所および電話番号を必ずお教え願います。(もしご家族およびケアマネージャー様が携帯電話をお持ちであれば、よろしければこちらもお教えください。ただし携帯番号のみの方は不可です。)

(3) 居宅の方は、ご自宅の駐車場の有無をお教えください。(ケアマネージャー様もしくはご家族の方どちらでも結構です。)

(4) ご家族の方には、治療開始にあたって、居宅治療許可および家宅侵入許可の書類にサインおよび印鑑を必ずお願いいたします。

(5) 治療後の領収書は、随時発行いたします。また、治療費は継続をご希望の方もそうでない方も、一回の治療ごとにお支払いください。(1ヶ月以上継続治療の方は、一月ごとに治療費をいただきます。)

(6) 患者様がどのようにして往診を始めるにいたったかの、過去の病歴および病名をケアマネージャー及びご家族の方から必ずお教え願います。また同時に現在かかっている病院名、病院の住所と電話番号、および担当医の先生の名前も必ずお教え願います。
以上の事を守っていただきますが、それ以外に以下のような方は、治療をお断りもしくは中断させていただきますので、よろしくお願いいたします。
(1) 以前施設におられた患者様、もしくはご家族の方で施設の方とトラブルをおこし、居宅療養を余儀なくされている方。

(2) ケアマネージャーもしくは担当医のドクターと不仲なご家族および患者様。

(3) 在宅診療を受診するにあたって、ご家族、ご本人、ケアマネージャーのいずれかの方の態度に問題のある方。(おもに、礼儀を守れない方)

(4) 治療および治療説明(インフォームドコンセプト)にご理解をされないご家族。

(5) 医療症状が重く(精神症状、および開口不能症状をふくむ)歯科治療が不可能とこちらが判断した場合。
(できれば、該当と思われた方は術前情報をお教えください。)

(6) 歯や歯ぐきの痛みや腫れなどの炎症がある方で、抗生物質などの薬が飲めない体質の方。麻酔薬が効かないもしくは受け付けない方。

(7) 心疾患、糖尿病、高血圧の重度な方。お口の中にがんもしくはがんの病変の疑いのある方。 (がんの疑いの方は、医者の診断によりがんでないと判明したときは、治療をおこないます。)

COPY RIGHT 2009(C) Miwashikaiin ALL RIGHTS RESERVED.